top of page
くまのおもちゃ

​お知らせ

  • やまさきこどもクリニック

【インフルエンザワクチンに関して】

本日(9/26 月)15時から、今年のインフルエンザの予防接種(10/3 月 から実施)の予約を開始します。

本文を最後までしっかりとお読みください。


【重要】

インフルエンザの予防接種の予約は、お電話と受診時にて承ります。

お電話での予約は、「月曜から金曜の15:00以降」とさせていただきます。その時間以外でお電話での予約は一切受け付けません、ご了承ください。

窓口からの予約は受診された患者さまに限らせていただきます。予約のみの来院はご遠慮ください。


【重要】

今年はワクチンの接種時間は制限させていただき「午前」と「午後」の予約を別々にとります。下記接種時間外の接種は行いません。

月〜金 「午前」10:00〜11:00来院まで

    「午後」15:00〜17:00来院まで

土曜  「午前」10:00〜11:00来院まで

予約時間より早く来られても接種は行いません。駐車場にも限りがありますので時間内の来院をお願いします。


「お子さん」と「当院でインフルエンザワクチン接種するお子さんのご両親(父母2人)」の予防接種」を行います。ご両親の接種はお子さんと同時間のみとさせていただきます。


供給に対してどの程度の需要があるかわかりません無くなり次第終了となりますのでご了承ください。


「コロナワクチンの接種 済み・予約あり・予定」の方は必ずその旨を予約の際にお伝えください。


ワクチン接種の来院時、院内へ進む前に必ずインターホンで受付を行って下さい。


問診票の記入がお済みですと当日比較的にスムーズに接種可能となりますので、ご予約後事前に「問診票」を取りに来られる方はインターホンからお申し付けください。


来院の際は、

①必ず保護者・患児のマスク着用(2歳以上)をお願いします。

・2歳以上でマスク着用不可能

・軽い咳鼻汁 等の症状がある  

場合は、必ずその旨をインターホンからお伝えください。


②できるだけおつりの出ないようご協力お願いします。「一万円札以外でのお支払い」にご協力ください。

最新記事

すべて表示

【7月の診療時間変更のお知らせ】

7/18(木) 午後の診療は、校医を務める小学校の学校保健医委員会の集まりのため、14時過ぎに医師が戻り次第の開始となり、予防接種優先時間は少し開始が遅れます。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

【6月の診療時間変更のお知らせ 追加分】

6/21(金) 午前の診療は11時受け付け終了までとなります。 11時ギリギリの受診で検査等は行えません。 午後の診療は14〜15時頃 医師が戻り次第の開始となり、予防接種優先時間はありません。午後受診される方は事前にお電話で診療開始の確認をお願いします。 引き続き、学校健診等で午後の診療時間が変更になっています。該当日は予防接種の専用時間は無くなります。 5/29(水) 15時30分頃から診療開

Comments


bottom of page